NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

インターン生の声

インターン生の声

何か成長したい人にはぜひチャレンジして欲しいです!!

名前:A・N  
学校:関西学院大学

インターンシップを始めようと思ったきっかけ

就活前に働くとはどういうことか、学びたかったからです。

なぜリタワークスを選んだのか

IT系の会社で、営業も経験できる会社だったからです。実際はリタワークスは第2希望でしたが、第1希望の会社に落ちたことや面接で佐藤さんと会って一緒に働きたいと思ったことなどもあり、リタワークスに決めました。今ではリタワークスで働けて本当に良かったと思っています!

どんな業務をしていたか

営業とディレクション業務です。具体的には、営業資料作り、営業同行、テレアポなどです。入社前にこのような経験ができたことは、大きなアドバンテージになったと思います。

成長したと思うこと

まず第一に仕事に対するスタンスです。営業部の方の働きを常に横で見ていて、自分のスタンスでは通用しないことに気づきました。
次に、周りを見る力です。新しいインターン生が入ってきたときに、どう教えるか、自分から分からないことがないか聞きに行くなど、考えながら行動していました。

リタワークスはどんな会社か(会社の雰囲気)

社員の方は優しく、会社の雰囲気も明るいと思います。分からないことはどんどん聞けますし、教えてくれます。

これからインターンを始めようと思う人にメッセージ

成長したい人には本当におすすめです。インターン生もかなり優秀なので、凄く刺激になります。何か成長したい人にはぜひチャレンジして欲しいです!!

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE