NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

お知らせ

お知らせ

第4回肥後橋rita-cinemaのご案内

毎月第3火曜日は定時で仕事を終わらせて、会社を映画館に!

上映テーマは「社会課題」。
社員はもちろん、お客様、学生、地域の方、同じビルで働く方など、幅広くお客様をお招きし、その時間だけはいつもより、真剣に社会を学びます。


普段関わりのない世界のことでも、知ることで、人は少しだけ優しくなれます。
そんな他人想いの、リタノココロを持った人たちを増やしていくことが、わたしたちのビジョンです。

当日は軽食をご用意して、たくさんの方のご来場をお待ちしております。どうぞお気軽にお越しくださいませ!

今回の上映作品

イラク北部でISISによる虐殺と性奴隷から逃れ、人々の希望となった23歳のナディアに密着した
感涙のドキュメンタリー 「ナディアの誓い - On Her Shoulders

今回の上映作品
あらすじ

ノーベル平和賞2018の受賞者、ナディア・ムラドはISIS(イスラム国)による虐殺と性奴隷から逃れた23歳のヤジディ教徒だ。
彼女は、普通の女の子のように生きたいと思う時もある。しかし残された同胞のため、国連などの国際的な表舞台で証言を続け、やがては同郷の人々の希望の存在となっていく。

「ナディアは彼らの声の代弁者 彼女が彼らの未来です 彼らの唯一の希望です」
アマル・クルーニー(人権弁護士)


(cinemo by ユナイテッド・ピープルより)

開催概要
【日時】
2019年8月20日(火)19:00~21:00
※入退室は自由ですが、上映中のマナーはお守りください。

【会場】
リタワークス株式会社
大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 西船場辰巳ビル6F
>Google Map

【参加費】
無料

【お申込み】
iOSデバイス(iPhoneやiPadなど)をお持ちの方はactcoinアプリよりお申し込みください。
>actcoinアプリを開く

iOSデバイスをお持ちでない(Androidをお使いの方、スマートフォンをお持ちでない)方は下記フォームよりお申し込みください。
>グーグルフォームを開く

【お問い合わせ先】
電話:06-6443-5543
メール:okada@ritaworks.jp
リタワークス株式会社 肥後橋rita-cinema担当 岡田まで

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE