NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

お知らせ

お知らせ

19年卒の新入社員が入社しました!

リタワークスは2008年5月に1台のパソコンから始まりました。
当時は会社名も今とは違い、メンバーは代表の佐藤のみでした。

それから11年。
1人増え、2人増え、と先月の時点で社員は26名。

そして、今日。
新しい元号が発表された記念すべき日に、リタワークスへ新しい仲間たちがやってきてくれました。
今年1月より入社した中途社員の笑顔で始まった入社式。
社長祝辞、新入社員代表あいさつと続き、次に新入社員は緊張した面持ちで社長から辞令を、専務から社章を交付されました。

新入社員ひとりひとりから感想を一言づつ発表してもらったので、お伝えします。
出口 晋也丨エンジニア
「ご迷惑をおかけすると思いますが明日から…
(先輩社員)明日から?!
今日から!よろしくお願いいたします。」
出口 晋也丨エンジニア
東村 美るり丨デザイナー
「わたしはリタワークスでインターンシップもアルバイトも来させていただけなかったんですけど、これからはみなさんのお役に立てるよう日々進化していきますので、よろしくお願いいたします。」
東村 美るり丨デザイナー
林 燕航丨デザイナー
「まだまだ分からないことがいっぱいあるので、どうぞよろしくお願いいたします。」
林 燕航丨デザイナー
高橋 哲也丨営業
「頑張っていくので、みなさんいろいろ教えてください。これからよろしくお願いいたします。」
高橋 哲也丨営業
中谷 菜保子丨デザイナー
「精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

=====

以上、営業1名、エンジニア1名、デザイナー3名の計5名が新たにリタワークスへとやってきてくれました。
新入社員のみなさんは、これから1週間研修を受け、その後先輩の指導を受けながら現場へと入っていきます。
中谷 菜保子丨デザイナー
小さなものから、大きなものまで、不安はたくさんあると思います。

でも、リタワークスには、分からないことを聞いて嫌な顔をする先輩社員は1人もいません。
時には弱りつつ、時には頼りつつ、少しづつ仕事をする上での楽しさを見つけながら、リタワークスへと馴染んでいってほしいです。


今、リタワークス社員は31名。
2020年まで残り数ヶ月。
リタワークスは、次の目標である第13期社員50名を目指して、これからも走り続けます!
リタワークスFacebook」でも本日の入社式の様子をお知らせしています。
ホームページには掲載していない写真もあるので、ぜひイイネとチェックをお願いいたします!

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE