NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

お知らせ

お知らせ

【プレスリリース】この夏、新サービスをリリースします!

リタワークス株式会社は今夏、地域医療連携を促進するかかりつけ医の検索サイト作成システム「medigle(メディグル)」をリリース予定ですのでお知らせいたします。
medigleは軽度のケガや風邪で大病院を訪れた患者が持つ「待ち時間が長い」「診察時間が短い」といった不満と、大病院の「人出不足」「本来の専門的な医療が発揮できない」といった課題を同時に解消するサービスです。

medigleに登録すると、無料で全国の医療機関の施設情報を閲覧することができ、それらの情報を元に自院オリジナルのかかりつけ医検索サイトが作成可能です。そして、病院のホームページに訪れた患者は、手軽に簡単に信頼できるかかりつけ医を検索することができます。

今後は病院と診療所・クリニックの連携だけでなく、介護施設や訪問看護ステーションなど、今後ますます重要性が高まる在宅関係の施設情報も提供することで、地域包括ケアへの貢献も見据えて開発を続けてまいります。

【プレスリリースを見る】

【medigleのサービスサイトを見る】

medigleは今夏β版の提供を開始予定です。すでに登録を開始しておりますので、サービスサイトよりぜひ無料でご登録ください!

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE