第7回ホワイト企業大賞で特別賞を受賞しました!

第7回ホワイト企業大賞で特別賞を受賞しました!
この度、リタワークスは第7回ホワイト企業大賞にて
特別賞利他で社員がやる気満々賞を受賞いたしました!







「利他の想いと行動で、世界をより良くする」
を理念に掲げ、あしたがよくなるを実感できる社会を
目指している我々にとっても励みになるとともに
身の引き締まる思いです。

これからもより良い社会のために邁進して参りますので、
引き続き皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

※第7回ホワイト企業大賞発表・表彰式の動画、その他詳細内容はコチラよりご確認ください。

表彰理由

会社の存在意義がいかに重要かを感じさせてくれる企業です。「人と社会に利他の心溢れる経営」を理念にかかげ、NPOなどでボランティア活動してきた優秀な若者たちが集まり、やっている仕事そのものが社会貢献活動をしている団体との接点を持てることにより、やりがいを感じている社員が多い。 ⅠTベンチャーであるものの、週3日の在宅勤務など働き方の多様性をはかっている。2013年から新卒採用を続け、男女比率がほぼ半数となり、社員同士の距離が近く、コミュニケーションがしっかり取れている。これからが楽しみな会社です。

ホワイト企業大賞とは

ホワイト企業大賞企画委員会は、未来工業の山田昭男相談役が亡くなった2014年の秋に発足しています。
当時すでにブラック企業という言葉が市民権を得て、ブラック企業大賞の表彰がメディアで取り上げられていました。そこで、「ブラック企業の対局はホワイト企業だ」とおっしゃった山田相談役の言葉を受けて「ブラック企業より、ホワイト企業を探したい、増やしたい」の想いで、天外伺朗をはじめとした専門家有志が集い、ホワイト企業を「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と大きく定め、〝ホワイト企業大賞〟という表彰制度をはじめとした活動を始めました。

”ホワイト企業大賞”には評価基準はありません。また、応募の組織形態は問いません。
法人のほか、支店・部署単位での応募も可能です。大賞の選考は、アルバイトやパート、派遣の方々も含めた働く方々へのアンケート調査から、組織のホワイト企業指数、”のびのび””いきいき””すくすく”の各因子の分布、組織の状態を測り、ヒアリングなどによって組織の特徴を伺い、企画委員会で検討します。経営者と働く人たちの想いと行動で育まれた、個性豊かなホワイト企業を探し、大賞のほか、組織の特長にフォーカスしたさまざまな賞を設けています。
(引用:ホワイト企業大賞ホームページ)
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす