新型コロナウイルス緊急支援基金「私と地域と世界のファンド」共同運営開始

新型コロナウイルス緊急支援基金「私と地域と世界のファンド」共同運営開始
zhavfl04y99z-aqcsq-2vliniao46wm7.jpg

「私と地域と世界のファンド:みんなおんなじ空の下」とは

この度、関西NGO協議会、大阪ボランティア協会、泉北のまちと暮らしを考える財団、そしてリタワークス株式会社で「私と地域と世界のファンド:みんなおんなじ空の下」を立ち上げることとしました。

「私と地域と世界のファンド:みんなおんなじ空の下」は、新型コロナウイルス感染症の危機を乗り越え、「私」「地域」「世界」をつなぎ、最も影響を受け支援を必要とする人や地域と一緒に進んでいくための、大阪・関西発の基金です。


リタワークスは 公式WEBサイト の作成と、
NPOのためのファンドレイジングサービス コングラント を提供しています。



“私”も大変です。そして、“私の周り”、さらに“世界”にも大変な人たちがいます

新型コロナウイルス感染症は、日本に住む私たちの生活に大きな影響を及ぼしています。
さらに、「開発途上国」と呼ばれる国や地域にも、厳しい状況におかれている人たちがたくさんいます。

 

この基金は、「地域(国内)」「世界(国外)」「地域+世界」の3つから支援するエリアを選択いただき、選んだエリアで活動するNPO/NGOに寄付が届く仕組みになっています。

自分を大切に、そして地域の方々を大切に、そして世界の人々にも思いを寄せ、より平和で安定した社会をめざすために、皆さまの思いを託していただけないでしょうか。

 

「私と地域と世界のファンド:みんなおんなじ空の下」公式WEBサイト

 

2020526日プレスリリース「新型コロナ禍の社会課題に取り組むNPO、NGO、市民活動を応援 共同型の緊急活動支援基金を発足 対象を大阪・関西と、海外支援のマッチングとする初の取組み」

nndw3c-g0q8r0v6fvk4l-w9p3zxnnm2n.jpg
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす