【SOCIALSHIP2021結果発表】二次助成対象の5団体を決定しました!

【SOCIALSHIP2021結果発表】二次助成対象の5団体を決定しました!
二次助成「ファンドレイジング強化」の助成対象団体を決定する二次選考が先日おこなわれ、5団体への助成が決定しました!

団体が作成したファンドレイジング計画の内容、団体の取り組み姿勢などをもとに、事務局および助成元団体で厳正なる選考を重ねました。

二次審査を通過した団体のみなさま、おめでとうございます!

二次助成対象団体一覧

一次助成の振り返り

一次助成「ファンドレイジング計画を作る」では、約1カ月にわたり伴走ファンドレイザーが、一次助成対象団体のファンドレイジング計画作りのサポートに入りました。
団体様からは、「これから何をすればいいのか明確になった」「ファンドレイジングの課題を明確にすることができた」「ファンドレイザーから新しい視点を得た」などの好評の声が寄せられました。

1月14日に行われたファンドレイジング計画の共有会では、クオリティが非常に高い計画が数多く発表され、各団体のファンドレイジングに対する姿勢の変化を感じました。

SOCIALSHIP2021は一次助成を終え一区切りを迎えました。
二次助成、三次助成も助成先団体に丁寧に寄り添いながらファンドレイジング強化を行い、社会課題解決に向けこつこつ後押しする所存です。

二次助成ですること

二次助成「ファンドレイジング強化」では、計三回のセミナー・ワークショップを行います。助成先団体の皆様にファンドレイジングに関する知識や考え方を学んでいただきます。内容の詳細については、後日発表いたしますので、少々お待ちくださいませ。
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす