【オンライン開催】7/21 第15回肥後橋rita-cinemaのご案内

【オンライン開催】7/21 第15回肥後橋rita-cinemaのご案内

毎月第3火曜日は定時で仕事を終わらせて、会社を映画館に!

上映テーマは「社会課題」。
社員はもちろん、お客様、学生、地域の方、同じビルで働く方など、幅広くお客様をお招きし、その時間だけはいつもより、真剣に社会を学びます。
※現在はオンラインで開催しています


普段関わりのない世界のことでも、知ることで、人は少しだけ優しくなれます。
そんな他人想いの、リタノココロを持った人たちを増やしていくことが、わたしたちのビジョンです。

今回の上映作品『マヤ ― 天の心、地の心 ―』

『マヤ ― 天の心、地の心 ―』は、現代マヤ人が暮らすメキシコ南部とグアテマラの6人の若いマヤ人の伝統的で儀式的な日々と日常生活を取材し、グローバリゼーションに翻弄され、マヤの文化や環境破壊が進行するなか、それぞれがこの危機にどう立ち向かっているのかを浮き彫りにしていく。

これらの出演者たちの証言は、自然の繊細美とマヤの創世神話「ポポル・ヴフ」を描いた映像に織り交ぜられ、古代マヤと現代マヤを、時空を超えてつないでいく。森の奥深くにひっそりと佇むかつてのマヤ文明の偉大な遺跡群は、果たしてこれから我々自身に起こりうることの前兆なのだろうか。すべてが関連し、相互に繋がっている彼らの宇宙観は、私たち人類全体に、21世紀人類が抱える問題へのオルタナティブなアプローチを示唆している。

開催概要

【日時】
2020.7.21(火)19:00〜21:00

【参加費】
無料

【お申込み】
actcoinよりお申し込みください。
>actcoinを開く
actcoinアプリをお持ちでない方はこちら
>actcoinアプリをダウンロード

【お問い合わせ先】
電話:06-6443-5543
メール:rita-cinema@ritaworks.jp
リタワークス株式会社 肥後橋rita-cinema担当 まで
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす