【オンライン上映会 - 第18回肥後橋rita-cinema -】映画「台北カフェ・ストーリー」

【オンライン上映会 - 第18回肥後橋rita-cinema -】映画「台北カフェ・ストーリー」

毎月第3火曜日は定時で仕事を終わらせて、会社を映画館に!

上映テーマは「社会課題」。
社員はもちろん、お客様、学生、地域の方、同じビルで働く方など、幅広くお客様をお招きし、その時間だけはいつもより、真剣に社会を学びます。
※現在はオンラインで開催しています


普段関わりのない世界のことでも、知ることで、人は少しだけ優しくなれます。
そんな他人想いの、リタノココロを持った人たちを増やしていくことが、わたしたちのビジョンです。

今回の上映作品『台北カフェ・ストーリー』

OLからカフェのオーナーに転身したドゥアルと妹のチャンアルが念願のカフェを台北でオープンする。ドゥアル・カフェは、コーヒーのアロマ、手製のデザートの香りであふれている。しかし、やっと開店したものの、お客が入らない。そこで妹チャンアルが、カフェで物々交換を始めるアイデアを思いつく。様々な物が持ち込まれ、そして次のオーナーのもとへと去っていく。やがて物々交換はドゥアル・カフェの一番の魅力となっていく。そして物々交換がきっかけで出会った人たちが、心を通わせていく。

ある日、一人の男性がお店にやって来る。彼は世界35都市で集めたという35個の石鹸を持って来て、何か特別なものと交換したいという。以後、カフェに来る度に語られるそれらの石鹸のエキゾチックな物語にドゥアルの心は魅せられていく。そして、物々交換をきっかけに、姉妹の価値観が変わっていく。本当に大切なものは?台北を舞台に展開するオシャレ感覚溢れるカフェ・ストーリー。

開催概要

【日時】
2020.10.20(火)19:00〜21:00

【参加費】
無料

【お申込み】
actcoinよりお申し込みください。
>actcoinを開く
actcoinアプリをお持ちでない方はこちら
>actcoinアプリをダウンロード

【お問い合わせ先】
電話:06-6443-5543
メール:rita-cinema@ritaworks.jp
リタワークス株式会社 肥後橋rita-cinema担当 まで
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす