【第4回 Social Movie 上映会「カエテクシネマ」】映画「抱く{HUG}」

【第4回 Social Movie 上映会「カエテクシネマ」】映画「抱く{HUG}」

ー お仕事帰りに、休日に、日常から少し離れて映画を観ませんか。ー

「カエテクシネマ」は、社会課題やSDGsをテーマにした映画の上映会です。
毎回テーマを決めてセレクトした作品を上映し、社会に起こるさまざまな出来事をみんなで一緒に知り、考え、語り合います。

貧困、環境、飢餓、教育、不平等など、大きな社会の問題も、けっしてあなたと無縁の世界の話ではなく、どこかであなたの暮らしや人生とつながっています。
映画を観ることで身近なものとして捉え、大きな変化につながる小さな一歩を踏み出すきっかけになればと思います。
気軽にオンラインでの参加ももちろん大歓迎です!

会場では映画館には負けるかもしれませんが、テレビやタブレットの画面では味わえないパナソニックならではの迫力ある映像と音で鑑賞いただけます。
来場者の方々とのリアルならではの出会いや交流も広がっていくかもしれません。
楽しみながら学び合うひと時をご一緒に。

カエテクシネマの内容詳細はコチラ

今回の上映作品『抱く{HUG}』のあらすじ

あの日から変わってしまったこの空の下で、君を抱きしめる——。

生まれてくる命のために、私はどんな未来を描けるのだろう。
これは、わが子とその未来を守る母の、愛と絆の記録。

「あなたを全力で守るから。だからどうか、無事に生まれてきてください。」
そう言って自分のおなかを優しく抱きしめる母。
映画『抱く{HUG}』は、新しい命と、強く美しい母の愛が生まれる瞬間を捉えた、感動のドキュメンタリーです。
監督は、これまで一貫して環境問題や逆境に生きる人々に焦点を置いた作品を発表してきた海南友子。次なる取材地に福島を選び、3.11直後に原発4キロ地点にまで肉薄して取材をしていた海南監督は、その矢先に妊娠していることに気づきます。不妊治療の末、とうに諦めていた初めての妊娠でした。

開催概要

【日時】
2021.8.21(土)14:00〜16:00

【場所】
・オンライン:「Zoom」ミーティングを利用したライブ配信
・リアル会場:パナソニックセンター大阪1階セミナールーム
※新型コロナウイルスの影響により、リアル開催予定のパナソニックセンター大阪での開催が厳しくなる可能性があります。


【定員】
10名(リアル)
50名(オンライン)

【参加費】
無料

【お申込み方法】
「リアル会場参加」か「オンライン参加」かを選択いただくため、
下記申込フォームよりお申込みください。


▼参加申込フォーム
・オンライン参加申込フォーム
https://forms.gle/wXwDhVEf2BZ18HZ76

・リアル参加申込フォーム
https://forms.gle/j764xoKrMygFTKtt7

カエテクシネマのイベント参加でactcoinが「2,000コイン」貯まります!!!
ご参加前のイベント参加申請が必要となりますので、actcoinのサイト・アプリよりお申込みください!
>actcoinを開く
actcoinアプリをお持ちでない方はこちら
>actcoinアプリをダウンロード

【開催団体について】
カエテクシネマ実行委員会
この団体は、パナソニックセンター大阪とリタワークス株式会社の両社メンバーが企画・運営しています。

【お問い合わせ先】
電話:06-6443-5543
メール:kaetekucinema@gmail.com
リタワークス株式会社 カエテクシネマ実行委員会 まで
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす