• COMPANY

  • SERVICE

  • SOCIAL

  • RECRUIT

  • CONTACT

プレスリリース

コングラント、NPOのファンドレイジング・事務局支援の新プラン「コングラントNEXT」を開始。

 寄付募集・支援者管理サービス「congrant」を提供する弊社子会社のコングラント株式会社は、4月1日、コングラント導入団体に向けて、寄付者獲得をサポートする新プラン「コングラントNEXT」を開始します。

 コングラント導入によって、寄付募集ページのかんたん作成やクレジットカード決済・事務作業の効率化などが可能になる一方、多くの団体が寄付者獲得に課題を抱えています。「コングラントNEXT」は、寄付者が増えない・寄付募集に力を入れられないなど、寄付者獲得に悩みを抱えるNPOのあらゆる業務をサポートし、NPOを次なるステージに導きます。



また、この取組についてのプレスリリースをPRTIMESにて配信しております。
コングラントとは
コングラントは、2017年9月に”日本全国の小さな活動を真剣に応援するファンドレイジングツール”をコンセプトに開始したオンラインの寄付募集・決済管理システムです。「寄付募集・広報」「決済」「支援者管理」「領収書作成・送付」といったファンドレイジングに必要な機能をすべて内包。誰でも簡単に作成できる寄付募集ページにて、恒常的な寄付募集やクラウドファンディングの実施が可能です。

多くのクラウドファンディングサイトでは、成功後は寄付者のデータをエクセルでエクスポートし、各団体が管理する必要があります。コングラントを利用したクラウドファンディングでは、寄付者のデータをクラウド上で安全に管理できるだけでなく、寄付者への寄付⾦受領証明書(領収書)が⾃動で⽣成され、わずか2クリックで寄付⾦受領証明書のダウンロードURL付きの御礼メールを送信可能です。また、クラウドファンディングが終了しても、都度寄付や毎⽉の継続的な寄付(マンスリーサポート)の寄付募集ページを別に作成することで継続的にご利用いただけます。

一覧にもどる