コングラント、NPOのフコングラント、大学生に新たな学びと職業体験を提供するファンドレイジング・バイトの募集開始。

コングラント、NPOのフコングラント、大学生に新たな学びと職業体験を提供するファンドレイジング・バイトの募集開始。
 寄付募集・支援者管理サービス「congrant」を提供する弊社子会社のコングラント株式会社は、社会課題解決に関わりたいすべての大学生のために”ファンドレイジング・バイト”の募集を開始します。インターンシップではなくアルバイトとして参画する仕組みを構築することで、ファンドレイジング業務に関わりながら知識や経験を得られるだけでなく、アルバイト代を学費や生活費の一部に充てることも可能になります。社会課題解決への関わりに意欲的な大学生がファンドレイジングを学び、実践できる場を提供していきます。

また、この取組についてのプレスリリースをPRTIMESにて配信しております。

コングラントとは

コングラントは、2017年9月に”日本全国の小さな活動を真剣に応援するファンドレイジングツール”をコンセプトに開始したオンラインの寄付募集・決済管理システムです。「寄付募集・広報」「決済」「支援者管理」「領収書作成・送付」といったファンドレイジングに必要な機能をすべて内包。誰でも簡単に作成できる寄付募集ページにて、恒常的な寄付募集やクラウドファンディングの実施が可能です。

多くのクラウドファンディングサイトでは、成功後は寄付者のデータをエクセルでエクスポートし、各団体が管理する必要があります。コングラントを利用したクラウドファンディングでは、寄付者のデータをクラウド上で安全に管理できるだけでなく、寄付者への寄付⾦受領証明書(領収書)が⾃動で⽣成され、わずか2クリックで寄付⾦受領証明書のダウンロードURL付きの御礼メールを送信可能です。また、クラウドファンディングが終了しても、都度寄付や毎⽉の継続的な寄付(マンスリーサポート)の寄付募集ページを別に作成することで継続的にご利用いただけます。
  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす