NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

インターン生の声

インターン生の声

2016年春のインターン生の声を追加しました。

【名前】

R・O

【学校】

大阪情報コンピュータ専門学校

【期間】

2016年3月24日~4月4日

【課題】

TOPページのデザイン、コーディング

【インターンシップを通じて学んだこと】

今回のインターンシップで学べたことは、コーディングとデザインについてです。コーディングはコメント文を入れて他の人にわかりやすくする必要があり、いろいろとルールもありました。いつも自分がやりやすいようにコーディングしていたのでとても新鮮でした。
デザインには自信があったのですが、自分の実力のなさがハッキリとわかりいい経験になりました。

【インターンシップで一番やりがいを感じたこと】

一番やりがいを感じたのはTOPページデザインです。いつも個人でやっているデザインは自分の好きなようにデザインしているのですが、今回のインターンシップのデザイン案件はどういう風にデザインするのは大まかに決まっているので自分の中の引き出しを最大限に利用していくのがとても楽しくやりがいを感じました。

【これからの生活をどう送っていきたいか】

デザイン力を磨くためにWebサイトのトレースを1日一枚以上やろうと思います。それと苦手なコーディングを克服していきたいです。

【名前】

T・F

【学校】

大阪情報コンピュータ専門学校

【期間】

2016年3月24日~4月4日

【課題】

TOPページ、LPのデザイン、コーディング

【インターンシップを通じて学んだこと】

今回、リタワークス様でのインターンシップを通して「Web制作の現場」のイメージを深めることができました。これまでがむしゃらにスキルを磨くことに時間を費やしてきましたが、実務としてそのスキルを活かすことについてのイメージが曖昧でした。実際に制作を行いながら各職種の方々と触れ合うなかで、具体的なプロジェクトの進め方、今の自分が担える役割等が明確になりました。

【インターンシップで一番やりがいを感じたこと】

インターン生であることに関係なく、朝礼や会議、懇親会等に積極的に参加させていただけたことにやりがいを感じました。より実務に近い形でインターンシップの期間を過ごせたことで、学びの機会が豊富であったと感じます。

【これからの生活をどう送っていきたいか】

Web制作業界に限らずチームとして働くうえで、単純な技術力だけでなく、プロジェクトメンバー間の協調や個々の力を活かすことは非常に大切だと考えております。将来的に自身でWebサービスを立ち上げ運営していく力を身に付けるためにも、今回学んだことを踏まえつつ実践を重ねることでさらに見識を広めていきたいと思います。

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE