NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

インターン生の声

インターン生の声

2016年夏のインターン生の声を追加しました。

【名前】

M・H

【学校】

大阪情報コンピュータ専門学校

【期間】

2016年8月17~8月31日

【課題】

TOPページのデザイン、コーディング、バナー制作

【インターンシップを通じて学んだこと】

今回のインターンシップで学んだことは、HTMLやサイトのデザインをする時に考えなければならないことが沢山あるというところです。今までは授業などで与えられたデザインを完璧に形にするだけの作業でした。ですが、初めて自分で一からデザインとコーディングをやってみた時に、私以外の人に分かりやすくコーディングをしなければならないことや、サブページで使うものは簡単に使いまわせるような書き方をした方がよいこと等を学ぶことが出来ました。私の思慮の浅さを知ることができ、とてもよい経験になりました。

【インターンシップで一番やりがいを感じたこと】

私が一番やりがいを感じたことは、バナー制作です。一からデザインしたバナーを実際のWebサイトで使わせていただけることになり、とても嬉しく、やりがいを感じました。

【これからの生活をどう送っていきたいか】

私はまだまだHTMLやCSSの知識が浅く、出来ることが限られているので、様々なデサインにも対応できるようにWebサイトのデザイントレースとコーディングをやっていきたいと思います。

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE