NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

インターン生の声

インターン生の声

どんなモチベーションやマインドで働くか、など色々考えるきっかけになりました

名前:H・I  
学校:サウスダコタ大学

インターンシップを始めようと思ったきっかけ

大学卒業後に向けて、働くってどんな感じなのか知りたかった。

ーなぜリタワークスを選んだのか

社会貢献に目を向けている数少ないベンチャー企業だったので興味を持ちました。

ーどんな業務をしていたか

新規事業の立ち上げのアシスタントとして、広報のアシスタント、営業資料の作成、営業アシスタント、テレアポなどをさせて頂きました。

ー成長したと思うこと

営業でのコミュニケーションの取り方、広報マーケテイングの考え方など、色々学ばせて頂いたと思います。
また、ただ単に業務をこなすだけではなく、会社でどんなモチベーションやマインドで働くか、など色々考えるきっかけになりました。

ーリタワークスはどんな会社か(会社の雰囲気)

基本的には各自の作業をするのが大前提だけど、勉強会は和気あいあいと、会議やフィードバックはしっかりみんな意見を言い合い、メリハリがある会社。ただ会社の為に働くというより、個人が成長したら会社も成長していくって考え方が好きです。
あと若い人が多いのでインターンも意見をいいやすいかな?

ーこれからインターンを始めようと思う人にメッセージ

インターンは履歴書によく映る上に、絶対未来の自分の為になると思います。年の近い人が多い職場なのでなにかと刺激になるし、スキル面以外にも学ぶことが多いのでリタワークスでインターンして損にはならないと思います。

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE