2017年秋のインターン生の声を追加しました

名前:Y・O  
学校:HAL大阪専門学校  
期間:2017年10月2日~10月31日

ーインターンシップを通じて学んだこと

コーディングするにおいて自分が見れるようにだけではなく誰が見てもわかりやすいようにこころがけること。
短縮できることは短縮すること。
わからないこと、困ったことがある場合すぐ報告すること。
デザインをするにおいての4原則について、オーダー・ターゲットに対してのサイトになっているのかどうかの判断力。
どのようにすれば綺麗にデザインができるのかについて。
会社に出社するに至ってのマナー。
辛さと楽しさ、やりがいについて。

ーインターンシップで一番やりがいを感じたこと

今まで学校とかでは最低限こなす感じで何も考えずにコーディングを行ったり、デザインも綺麗になったらいいやみたいな感じでやっていたので、今回じっくりとやらせていただいてコーディングにおいてもどのように組んだら見やすくでき作業量も減るのか、どんなコードでどんな動きをするのか、学んだことのないコードについて学びながらサイト制作に挑めたこと。
一つ一ついろいろなことをじっくり考えながら一つのTOPページデザインをできたこと。

ーこれからの生活をどう送っていきたいか

知識不足なところが多いのでできるだけ少しでも知識を増やせるように勉強していきたいです。
デザインをすることにいたって一つ一つ細かいところまで考えられるようになりたいです。

  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす