NEWS&BLOG

NEWS&
BLOG

インターン生の声

インターン生の声

「働くとは?」「社会人が求められるスキルは?」を知った。

名前:森口 順耶  
学校:同志社大学経済学部経済学科  
期間:2017年12月25日~18年12月27日(1年間)

ーインターンシップを始めようと思ったきっかけ

大学でWeb制作について学んでおり、Web制作会社の業務を体験したかったからです。

ーなぜリタワークスを選んだのか

長期間会社に入って働くことで、実際に働くとはどういうことなのかを体感できると思い、長期のインターンシップを実施しているリタワークスを選びました。

ーどんな業務をしていたか

営業アシスタントとして、新規顧客獲得のためのテレアポや社長の営業同行、コラム作成、Facebook運用、WEBディレクション業務など様々な業務に携わらせていただきました。


ー成長したと思うこと

電話・メールでの応対力や資料作成能力など仕事をする上で必要なスキルを身につけることができたと思います。

ーリタワークスはどんな会社か(会社の雰囲気)

社員の方も若く、話しやすい方が多いので、学生インターンにとっても働きやすい職場だと思います。

ーこれからインターンを始めようと思う人にメッセージ

私はこのインターンを通して、「働くとはどういうことなのか」「社会人が求められるスキルは何か」を知ることができました。新しい挑戦をすることで、今の自分に何が足りないのかを気付くことができると思います。少しでも興味があるのなら、一度飛び込んでみることをおすすめします!


\リタワークスではインターン生を募集しています!/



【インターン説明会を実施します!】

「どんな仕事ができるの?」
「会社やほかのインターン生の雰囲気はどんなだろう」
「ひとりで面接に行くのは不安だなぁ・・・」

そんな疑問や声にお答えするため、リタワークス初!のインターン説明会を実施することになりました。

説明会当日は、ベテランから若手スタッフまで登場するので、それぞれの立場から活動の様子、経験、やりがいなど、リアルな声がきける絶好のチャンスです!

応募条件や参加資格はありません。お気軽にお越しくださいね。

<インターン説明会概要>

〔日程〕
2月12日(火)18:00~19:00
※開始15分前より開場いたします


〔内容〕
・事業説明
・リアルな活動の様子・やりがい・得られる経験
そのほか、個別での質疑応答もお受けいたします。


〔対象〕
専門学校・大学生・大学院生 学年・学部は問いません ※内定済みの方もご応募いただけます。


〔活動条件〕
<月~金>1日5時間~、週3日以上(可能であれば)
※試験など予定のあるときは時間調整の相談可
※インターン開始時期についても応相談

〔会場〕
リタワークス本社
大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 西船場辰巳ビル6F

大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 7番出口より徒歩5分
>Google マップ


〔定員〕8名
※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

〔その他〕
持ち物:筆記用具、身分証明書(学生証でOK)
服装:自由
(リタワークスでは営業同行時以外は私服での出勤です。普段どおりの格好でお越しください!)

〔参加お申し込み〕
お申し込みはこちら

<こんな方におすすめ!>
・新規事業に挑戦してみたい
・非営利業界の現場に挑戦してみたい
・ウェブサイトに関する知識を身につけたい
・営業活動をイチから経験したい、

少しでもご興味があればどなたでも大歓迎です。

みなさんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!

一覧へ

インターン希望

RITAWORKS

CLOSE