NPO事業部インターン生の声を追加しました

名前:大山 晴也  
学校:立命館大学経営学部経営学科  
期間:2018年3月1日~12月28日(10ヶ月)

ーインターンシップを始めようと思ったきっかけ

大学で所属するゼミが長期インターンを推奨していたことが大元の理由です。その上で、退屈していた大学生活からの脱出とこのまま社会に出ることに対しての不安を解消するために始めることを決めました。

ーなぜリタワークスを選んだのか

起業やフリーランス、駐車場経営など自分自身の力でお金を稼ぐことに興味がありました。そこで、社長という起業家のすぐ側で起業家精神を学びつつ、新サービスに携われるということでリタワークスに決めました。また、今後IT化がどんどん進む社会においてITの知識を身に付けること、PCを使った業務に慣れることは必要不可欠だと考えました。

ーどんな業務をしていたか

テレアポ、営業同行、コラム作成、Facebook運用、WEBディレクション業務


ー成長したと思うこと

基本的なビジネスマナーに加え、一企業に勤めて働くことを責任感が身に付きました。特に、電話対応やメール返信力、資料作成力は普通の学生のままでは身に付くことはまずないと思います。他企業の短期インターンでのグループディスカッションや選考においても、普通の学生より1歩2歩先の考えや発言をすることができ就活でも物怖じしなくなりました。

ーリタワークスはどんな会社か(会社の雰囲気)

社内は全体的に和やかで、笑顔もよく見られます。インターンという立場でも社員さんに話しかけやすく、分からないことはすぐに聞ける環境です。また、積極的にインターン生にも業務を割り振ってくれます。

ーこれからインターンを始めようと思う人にメッセージ

正直言うと、授業がまだまだ残っている人にとっては大学、アルバイト、インターンととてもハードな生活になります。しかし、リタワークスはそんな方に対して親身にシフトに融通を効かせてくれます。今のまま普通の大学生として気軽に大学生活をエンジョイすることも大切ですが、ここで一歩踏み出して長期インターンを経験することは、就活や今後の自分にとって間違いなく誇れる力になります。


\リタワークスではインターン生を募集しています!/



【インターン説明会を実施します!】

「どんな仕事ができるの?」
「会社やほかのインターン生の雰囲気はどんなだろう」
「ひとりで面接に行くのは不安だなぁ・・・」

そんな疑問や声にお答えするため、リタワークス初!のインターン説明会を実施することになりました。

説明会当日は、ベテランから若手スタッフまで登場するので、それぞれの立場から活動の様子、経験、やりがいなど、リアルな声がきける絶好のチャンスです!

応募条件や参加資格はありません。お気軽にお越しくださいね。

<インターン説明会概要>

〔日程〕
2月12日(火)18:00~19:00
※開始15分前より開場いたします


〔内容〕
・事業説明
・リアルな活動の様子・やりがい・得られる経験
そのほか、個別での質疑応答もお受けいたします。


〔対象〕
専門学校・大学生・大学院生 学年・学部は問いません ※内定済みの方もご応募いただけます。


〔活動条件〕
<月~金>1日5時間~、週3日以上(可能であれば)
※試験など予定のあるときは時間調整の相談可
※インターン開始時期についても応相談

〔会場〕
リタワークス本社
大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 西船場辰巳ビル6F

大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 7番出口より徒歩5分
>Google マップ


〔定員〕8名
※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

〔その他〕
持ち物:筆記用具、身分証明書(学生証でOK)
服装:自由
(リタワークスでは営業同行時以外は私服での出勤です。普段どおりの格好でお越しください!)

〔参加お申し込み〕
お申し込みはこちら

<こんな方におすすめ!>
・新規事業に挑戦してみたい
・非営利業界の現場に挑戦してみたい
・ウェブサイトに関する知識を身につけたい
・営業活動をイチから経験したい、

少しでもご興味があればどなたでも大歓迎です。

みなさんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!

  • CONTACT

    お気軽にお問い合わせください

  • JOIN

    あなたのチカラを社会に活かす