2017年秋のインターン生の声を追加しました
名前:M・K
学校:HAL大阪専門学校
期間:2017年10月2日~10月31日
ーインターンシップを通じて学んだこと
コーディングをしやすいデザインを考える、というのは今回のインターンシップで大切だなと感じました。
学校での制作物は自分でデザインを考えて自分でコーディングするという形式が多く、デザインを考える上であまり後々のことを考えれていなかったけど、デザイナーとコーディングする人が別だった時にそれが如何に大変か学ぶことができました。
今後は学校でもチーム制作で作業を分担する事もあると思うので、誰もがコーディングしやすいデザインを考えていきたいです。
ーインターンシップで一番やりがいを感じたこと
デザインの制作において、今まで学校でデザインを考える際に"誰に向けて作るか" "サイトのコンセプトは何か"というのはなるべく考えて作るようにしていてその点は今回のインターンシップでも活かせたかなと思う一方で、まだまだデザインの基礎知識が足りていなかったので基礎から勉強してさらにデザインの向上につなげていきたいと思いました。
ーこれからの生活をどう送っていきたいか
デザインの知識を基礎から身につけ、今まで以上にターゲットやコンセプトなどを考え、コーディングのしやすさを念頭に置きながらより良いデザインをつくっていきたいです。また、日頃からたくさんのサイトや身近なモノのデザインを見てさらにインプットの量を増やしていきたいです。
コーディングにおいては、今回から始めたsassをこれからも使っていって、より効率よく作業が進められるように勉強していきたいと思います。